2019/06/17

SDガンダムGジェネレーションNEO








SDガンダムGジェネレーションNEOです。 PS2初のGジェネレーションになります。




原作再現のGジェネレーションではなく、完全オリジナルストーリーになっています。

ナレーションが中田譲治さんです。




新システムで超強気状態でSA(スペシャルアタック)が使え、ユニットの武装の種類が

近・中・遠の三種類になり、武器攻撃回数がリミットブロックというものになりました。

1ターン行動がチーム速度に変更、ニュータイプレベルが覚醒値というステータスに変わり一定値以上に行かないとファンネルなどが使用できないなど大幅に変わりました。




機体数はFなどに比べると大幅に少なく、開発が変わりました。 参戦機体もTVシリーズやOVA物以外は少なくなりました。




しかし、いいところも結構あり、なんといってもCGムービーが豪華でした。




・ガンダム試作二号機奪取の援護をするサイクロプス隊。




・クワトロの百式とガトーのガンダム試作二号機のジオンのエース対決。




・ウッソのV2アサルトバスターとフロスト兄弟のガンダム対決。




・WのGチーム対東方不敗・マスターアジアとの5対1の対決(マスターが優勢)




などガンダムファンなら興奮するムービーがありました。




あと、ゲスト参戦で「SDガンダム英雄伝」から騎士ガンダムと武者ガンダム、当時放送の「機動戦士ガンダムSEED」からストライクガンダム(ストライカーパックはなし)とイージスガンダム、「モノアイガンダムズ」からシスクードなどゲストは豪華でした。(ちなみにキャラは登場しません、機体のみの参戦です)



 ムービーはかなり必見です。 Gチームを圧倒するマスターは見ものです。