2019/05/24

GジェネレーションF




GジェネF 



PS SDガンダムGジェネレーションF

 今作からファースト~Xまで好きなストーリーを選べるようになりました。 作品数も増え、20作品113ステージ用意されています。 
 
 何と言ってもやはり、「閃光のハサウェイ」、「機動戦士クロスボーンガンダム」など今じゃ知られている漫画、小説やプラモデルだけの作品や機体が大幅に増えました。
 当時でも何だこんな機体?なんてものまで……とにかくこの当時としてはガンダム大事典のようなゲームでした。
 
 システムは支援攻撃や、パイロット無しで行動できるWでもおなじみのモビルドールシステム。 入力すると機体やキャラクターレンタルが可能になる、黒歴史コードとなるものもありました。 この時、同時にGジェネレーションのカードダスが発売されてそちらに黒歴史コードが記載されていました。 私も結構近くのコンビニのカードダスから買ってましたね。 かなり集めましたが今はもうありません(笑)
 
 そのほかにガンダムファイトモードというミニゲームもあり、自分で育てた機体とパイロットで優勝し、強力なオプションパーツが手に入りました。
 
 このソフトにもプレミアムディスクが入っており、GジェネレーションシリーズのPVやCMだけでなく「SDガンダムGジェネレーション アクションバージョン」というガチャポン戦士風のおまけゲームも入っていました。
 凄いですね……ボリューム満点でした。旧Gジェネレーション集大成ですのでやりごたえ、見ごたえ充分だと思います。 

オススメのGジェネ!