2019/06/26

機動戦士ガンダムサンダーボルト DECEMBER SKY



・ストーリー

宇宙世紀0079。
地球連邦とジオン公国が戦った一年戦争の末期。
サイド4のスペースコロニー群、ムーア市民の生き残りで構成された地球連邦軍所属部隊、ムーア同胞団は、故郷であったサンダーボルト宙域の奪還を悲願として、宙域のジオン軍を殲滅せんとしていた。







機動戦士ガンダムサンダーボルト DECEMBER SKYです。

大人雰囲気満載のガンダム。

そして青年!

コミックの連載元はビックコミックスペシャルです。

大人向けな感じですが、ちゃんと少年でも楽しめる辺り、やっぱりガンダムだと思います。
ガンダム好きや、まだガンダムを見ていない人でも充分に楽しめます。



ガンダムのOVA。

青年誌掲載作品が原作だけに戦争ドラマのハードさはシリーズ中随一。
ガンダムパイロットは一応は主人公ですが、戦いを楽しむ戦闘狂として描かれているように見えます。(ただの戦闘狂では無いのでご安心を)
むしろ敵側のザクのパイロットの方が戦争の狂気に対して否定的という感情移入しやすいキャラクターだったりと少し変わったガンダム。
戦争ドラマとしても戦争物メカアクションとしても見応えは充分。あるのですが、肝心のガンダムが最後に敗北してしまうのです。
「ガンダム」というMS好きな人は微妙な部分か、あるいは「おお」となるのかも。

簡単に言ってしまうとガンダムのパイロット、イオ・フレミングとザクのパイロット、ダリル・ローレンツの激しい戦いです。


気合の入った作りで、お互いのパイロットの信念と戦闘シーンは必見!