2019/06/27

月刊ガンダムエース 2019年8月号







月刊ガンダムエース 2019年8月号














月刊ガンダムエース 2019年8月号です。

創刊18周年記念だそうですね。しかも新連載の漫画が二つも!!


なんと!! 

機動戦ガンダムF90FF (ファステストフォーミュラー)


新機動戦記ガンダムWGーUNーTOG


が連載されています。


キャッチコピーは時を超えF90が蘇る! だそうで、こんなにうれしいことはありませんね。


もう一度F90の活躍やアディンたちの活躍が見れるのです。





機動戦ガンダムF90FF (ファステストフォーミュラー)はマフティ―の動乱より7年から始まり、宇宙世紀0112年の話。


まだ解明されていないのでなんとも言えませんが、ガンダムF90(ロールアウトカラー)所々赤いという。


没頭よりちょっとページをめくると機動戦士ガンダムUCのリゼルが出ています。






新機動戦記ガンダムWGーUNーTOGは前回のおさらいみたいな感じ。次号から本格スタートらしい。






他にもムーンガンダムやクロスボーンガンダムダストやジョニーライデンの漫画やガンダムNTのコミカライズ、ガンダムさんやヴァルプルギス、0083、ブルーディスティニーやビルドダイバーズブレイク、MS戦記REBOOTなど、面白い漫画が連載されています。






後、舞台版のガンダムOOの情報が載っています。


初めて舞台のガンダムOOの写真を見たのですが、結構斬新な感じです。


見たい人は見てみては?


ちなみに付録のポスターはこんな感じ

月刊ガンダムエース 2019年8月 F90
表紙と一緒ですが、F90の顔をビックアップにしてみました。

格好いいですね。