2019/05/16

SDガンダムGGENERATION ZERO






SDガンダムGジェネレーションZERO


PSのSDガンダムGGENERATIONZEROです。Gジェネレーションシリーズ2作目です。
ストーリーが前作から増え、「ガンダムセンチネル」、「機動戦士ガンダムF91」、「機動戦士Vガンダム」が追加されました。 登場機体数700体以上、全50ステージが用意されています。
その他、キャンペーンモードでは「機動武闘伝Gガンダム」、「新機動戦記ガンダムW」、「機動新世紀ガンダムX」が遊べます。ですが、本遍には引継ぎや、何等かの影響はありません。残念ながらやるだけです。本遍で機体を開発したり、レンタルキャラクターで使えます。(1ステージのみですが)ここからのヒイロは強化人間ではありません、立派な普通の人間になりました。(笑)代わりにジョルジュ(Gガンダムのキャラ)がニュータイプになってしまいました。(笑) ファンネルも使えます。
あと、ここから戦艦のブリッジクルーを配置可能になり、好きなキャラクターを乗せることができます。それから敵を撃破したり、回避したりするとテンションが上がり攻撃力が上がります。逆に、ダメージを受けたり攻撃をかわされたりすると下がり、攻撃力や防御力に影響を及ぼします。
この他にも戦艦以外のユニットが撃破するともう一度行動できるチャンスステップもこのZEROから始まりました。
このゲームやはり強いのはモビルファイターでした。何せエネルギーがかからないのでほぼ無限で戦えました。
Gジェネレーションシリーズの歴史を噛みしめたい、GジェネレーションFでZEROのムービーを見たい方は持って置いて損は無いでしょう。