通常版 |
限定版 |
長いタイトルですね。
PS3 ペルソナ4ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールドです。
・ストーリー
鳴上悠ら『自称特別捜査隊』と、桐条美鶴達『シャドウワーカー』は稲羽市で発生した事件の真相を追うも、救出したラビリスの記憶領域には「黒幕」の手掛かりはなく、捜査は暗礁に乗り上げてしまう。一方で手に入れた情報から過去に因縁のある「ある男」の存在が浮かび上がる。
数日後、再びマヨナカテレビが映し出されクマ総統が現れ『P-1 CLIMAX』の開催が宣言される。同時に稲羽市は謎の赤い霧に包まれ、大量のシャドウが発生する現象が発生。さらにマヨナカテレビには、磔にされた桐条美鶴・真田明彦・山岸風花・アイギスの姿が映し出される。
『自称特別捜査隊』とラビリスからの報告により駆け付けた岳羽ゆかり、伊織順平達は、再びマヨナカテレビへと飛び込む。そして戦闘の最中、かつて稲羽市で起こった『怪奇連続殺人事件』に深く関わった「足立透」の姿が目撃される。と、いった感じです。
ストーリーの時系列的に「ペルソナ4ザ・ゴールデン」、「マヨナカアリーナ」、「ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド」です。 ゲーム的には、前作からバランス調整し、キャラクターが増えました。
「P4」のナビゲーターの「久慈川りせ」自身のペルソナがパワーアップし、戦えるようになりました。性能はアナライズを当て技が変化する少しトリッキーなキャラクターです。 他には「岳羽ゆかり」弓矢を使った遠距離キャラクターです。 他にも「テレってってってー」でおなじみの「伊織順平」です。独自に「野球システム」というものがあり、バットで攻撃を当てると進塁し、10点行くとパワーアップするという変わったシステムがあります。 あとは、「天田乾」です。「P3」よりイケメンになりました。(笑) 相棒の「コロマル」と一緒にコンビネーションで戦います。
あと、オリジナルキャラクターで「皆月翔」と「ミナヅキショウ」というキャラクターがいます。前者はペルソナ無しで戦うタイプで後者はペルソナを使って戦うタイプです。若干、ブレイブルーのあるキャラに似ていますが……(笑)
ペルソナ4の最終ストーリーに一応なっていますのでファンでしたらストーリーを楽しみながら気軽にプレイしてみるのいいですね。 ダウンロードコンテンツで三人キャラがいますので気になったら購入してみてはいかがでしょうか?