2019/05/18

フルメタル・パニック! 十一巻




フルメタル・パニック! 小説 十一巻



原作版フルメタル・パニック! 十一巻です。

【第11巻 (ずっとスタンド・バイ・ミー上、下)】

・あらすじ
ソ連の秘密都市ヤムスク11で明らかになったのは、この世界が『時間災害』によって生まれた歪んだ世界だという衝撃の事実。
だが、宗介にとってもっと重大な事態が起こっていた。さまざまな苦難の末に再会したかなめに異変が起きていたのだ。宗介に向け銃を発砲したかなめは、歪んだ世界を元に戻すべく宿敵であるはずのレナードと共に姿を消してしまうのだった。二人の行方は追う宗介たちミスリルの生き残りメンバー。最後の決戦の地は皮肉にもかつての古巣メリダ島。全面核戦争による世界滅亡のカウントダウンが始まる中、最後のミッションがスタートする!

いよいよクライマックスに突入。謎が明かされて登場人物の戦場が整い、個人の戦いが始まろうとしています。ミスリルの創設が明かされてレナードがアマルガムの組織を利用して何をしようとするのかがわかります。
見どころは海戦部分のところかもしれません。盛り上げるための下地という感じですね。上巻なので最後の道のりを知る感じですが、次の展開が気になって、見ていてどきどきしますね。