2019/05/19

フルメタル・パニック! 十二巻




フルメタル・パニック! 小説 十二巻


原作版フルメタル・パニック! 十二巻です。

【 第12巻(ずっとスタンド・バイ・ミー上、下)】

・あらすじ
大きな犠牲を出しながら、ついに飛び立ったフル装備の『レーバテイン』と相良宗介。
強力な敵の迎撃部隊を突破し、かなめが待つメリダ島最深部へ着実に近づいていた。だが、新兵器を装備したレナードが駈る『ベリアル』が出現。
切り札の“妖精の羽”も破壊されピンチに陥る。
一方、核ミサイルの発射を防ぐため、宗介たちとは別行動をとるマオとクルーゾーも、絶望的な状況に陥っていたのだった。
全面核戦争による世界滅亡のカウントダウンが始まる中、彼らに起死回生の秘策はあるのか!? そして宗介とかなめが交わした、あの日の約束は永遠に成就しないのか。
ついに完結。



完結です。
素晴らしい終わり方でした。熱い戦い、最強の敵と戦い、ボロボロになり、決死の作戦に出て逆転!ロボット作品の王道が入っています。総合的に完成度が高い作品に仕上がって面白かったです!


今まで読んだ人は、ぜひ!

これでフルメタ本編は完結です。まだまだフルメタは生きているので、これからも応援したいですね。