2019/08/04

ps2 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙




ps2 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙   
ps2 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙です。



・概要

2000年に発売された『機動戦士ガンダム』の続編。
劇場版『哀・戦士編』までの地上戦を描いた前作に対し、今作は劇場版『めぐりあい宇宙編』の宇宙戦を描く。

初回盤には前作のダイジェストムービーを収録したDVDが付属。


メインストーリーが凝っていて、TVと劇場版を拝見した人も楽しめるストーリーになっていると思います。もちろんフルボイス。

最終ステージでは、なんと 最終回の生身のフェンシング でシャアと対決するが、できます(笑)

また、戦略戦術大図鑑において形式番号のみの記述である幻のシン・マツナガ専用ゲルググJが明確な設定がおこされていました。
初ビジュアル化されたことも本作の注目点でありますね。

グラフィックに関しては、2003年の作品として申し分のない画質で奇麗。機体デザインはリファインされ、結構スタイリッシュに仕上がっていて、特に『めぐりあい宇宙』冒頭を3Dグラフィックで再現したオープニングムービーの出来は素晴らしく、気合が入った作り込みになっていると思います。


ガンダムゲームをやりたい、軽い3dシューティングゲームをやりたい、という人にはオススメ!!
後、ガトー、シーマなども参戦しているので、期待は裏切らない出来になっているかと。