2019/07/09

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編 Blu-ray








新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編 Blu-rayです。









・あらすじ




かつての戦いから一年。全ての武力を放棄して平和への道を進む世界に対し、トレーズ・クシュリナーダの実子を名乗る少女マリーメイアが現れる。

コロニー組織の黒幕、バートン一族が地球圏支配を狙い「真の」オペレーションメテオを再び画策。 新型モビルスーツ、サーペントを加えて武力侵攻と平和の象徴であるリリーナ・ドーリアンを拉致し、地球圏に宣戦布告した。



リリーナがさらわれた事に気付いたヒイロ・ユイはデュオ・マックスウェルと共に行動を開始した。








新機動戦記ガンダムWの続編であったEndless Waltzに新規カット収録した劇場版です。




ガンダム生誕20周年記念作品として「機動戦記ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート」と同時上映していました。



各ガンダムがリファインされ、ウイングガンダムゼロに羽が付きました。 驚きと共にカッコよくなりました。 TVシリーズ版も好きですが、こちらも捨てがたいです。 



あと、五飛が敵にまわりヒイロとの戦闘シーンが迫力があって良かったです。



Blu-rayということもあり、メカ描写も含めて画質が向上していました。DVD版など持っている人もBlu-rayで買う価値はあると思います。


かなり奇麗でした。