2019/07/03

スーパーヒーロージェネレーション











タイトル画面です。↓




ヒーローが沢山いますね。



PS3 スーパーヒーロージェネレーションです。

新シリーズの「コンパチヒーローシリーズ」の第四弾となります。 今作はシュミレーションRPGで「Gジェネレーションシリーズ」でお馴染みのトムクリエイトで開発したため、Gジェネレーションとシステムがほぼ同じで同作をプレイしている方はすぐになれますし、初めての方でも難しくなくやりやすいと思います。

・登場作品

・機動戦士ガンダムUC
・機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・仮面ライダーウィザード
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダーオーズ
・仮面ライダーW
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーBLACK RX
・仮面ライダー
・ウルトラマンギンガ
・ウルトラマンゼロ
・ウルトラマンメビウス
・ウルトラマンティガ
・ウルトラマンタロウ
・ウルトラマンエース
・帰ってきたウルトラマン
・ウルトラセブン
・ウルトラマン

この様な豪華なメンバー、ウルトラ六兄弟が全員使えます。(ゾフィーもいますよ) 仮面ライダーは、ビーストやメテオ、バース、アクセルもいますが珍しく仮面ライダーなでしこが参戦しています。 唯一の女性キャラ、紅一点です。(笑)

キャストもほぼ原作の俳優さんや声優さんを使っています。(一部代役や、喋らないキャラもいます)
スーパーヒーロージェネレーション

スーパーヒーロージェネレーション

スーパーヒーロージェネレーション
スーパーヒーロージェネレーション
演出はかなり原作再現がなされています。 とても格好いいです。 
この作品でお世話になったのは、フリーダムガンダムでした。マルチロックで原作のように無双してくれましたし、ウルトラマンゼロは火力が高めでボスキラーでした。仮面ライダーはBLACK RXですね。バランスが良く使いがってが良かったです。

ウルトラマンやガンダム、仮面ライダーが好きなら面白いと思います。敵キャラクターも一部オリジナルキャストなのでそこも魅力的です。












こちらは歌あり↓