2019/07/02

ブレイブルー クロスタッグバトル







PS4 ブレイブルー クロスタッグバトルです。


・概要

ブレイブルーとペルソナ4U、アンダーナイトインヴァース、海外で制作されたアニメ、「RWBY」のコラボレーション対戦格闘ゲームです。 

 簡単操作でボタンをポチポチを押しているだけでもお手軽にコンボや必殺技などができ、初心者でも簡単操作で格闘ゲームが楽しめます。

 今作はタッグバトル形式で2対2のバトル、好きなメンバーで対戦します。

ストーリーはオリジナル、他の作品とブレイブルーのキャラクターが交錯するがあたり障りのない感じで他作品と掛け合っています。

・キャラクター

 ブレイブルーがラグナ・ザ・ブラッドエッジはもちろん、ジンやノエル、レイチェルやハザマなど。

 ペルソナ4Uは鳴上悠を筆頭に陽介、千枝や雪子など。

 アンダーナイトインヴァースからはハイド、リンネやワレンシュタイン、ゴルドー。

 RWBYからルビー、ワイス、ブレイク、ヤンたち四人。
 
 一部ダウンロードコンテンツで追加キャラクターがいます。
 
 追加でアルカナハートから「愛乃はぁと」が参戦しました。

ネット対戦がメインになりますので練習が必要かもしれませんね。 強い人もいますので。 

もちろん普通の格闘ゲームなので、ネット無しでも遊べます。
 
ちなみに自分はいつもボコボコにされます(笑)

 弱くてもキャラクターが好きだからでも買う理由にもなりますしね。 気になる人はどうぞ。