2019/06/03

劇場版 機動戦士ZガンダムⅠ 星を継ぐもの





Zガンダム 星を継ぐ者
※ガンダム30thアニバーサリーコレクションのパッケージです。


・概要

TVアニメ「機動戦士Zガンダム」をベースに物語を3部作に再構成した作品。
新作カットを加えた“新訳”劇場版第1弾。宇宙世紀0087。
スペースノイドの少年・カミーユは、地球連邦軍への反発から反連邦軍組織“エゥーゴ”へ参加し、戦いに身を投じていく。


・あらすじ

一年戦争から8年後の宇宙世紀0087年。
地球在住の特権階級の権益を代表する地球連邦軍のエリート部隊「ティターンズ」と、その専横的な支配に反発するレジスタンス組織「エゥーゴ」の間で、連邦を二分する戦乱が始まろうとしていた。
スペースコロニーに住む高校生、カミーユ・ビダンは、権威主義的な軍人への私的な反発心から、ティターンズの新型モビルスーツ“ガンダムMk-II”を奪取した。
偵察任務に就いていたエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉と偶然の出会いを果たし、見習いパイロットとしてエゥーゴに身を投じることになる。

ジャブロー侵攻でアムロとシャアの再開までが描かれています。



CMでガンダムMk-IIがガルバルディβを蹴るシーンが印象的でした。
テレビ版の再構築で、新規シーンが追加し、戦闘シーンの迫力が増しました。それだけでは無く、会話シーンも印象に残りました。一部、TV版とは印象が変わったところもあります。カミーユもTV版よりも少し大人っぽい感じ。まあTV版のカットもあるのでうまく言えませんが、そんな感じ。
アムロが航空機?でアッシマーに突っ込むシーンや、シャアとアムロの再会は本当に良いシーンでした。後、無駄にギャプランやアッシマーが格好良く描かれていて、全体的にMSの新規は格好良いです。

これから見る人も見ていない人にもおすすめの作品。



Zガンダムの劇場版です。戦闘シーン迫力ありますよ!!












ガンダム30thアニバーサリーコレクションはこちら ↓