2019/04/06

シャイニング・ティアーズ








シャイニング・ティアーズ


シャイニング・ティアーズ 2




記念すべきTonyシャイニングシリーズ第一弾。

Tony氏が描く魅力的なキャラクターがいます
アクションゲームっぽいRPGな感じです。少し癖が強いというか、不便なところもありますが、懐かしいゲームみたいな雰囲気もあり、個人的には楽しめました。
隠しダンジョン的な場所もあり、黙々と登っていく感じです。敵が強く、クリアするのに大変でした。
後、ロードは長く、結構待たされました(笑)
色々不便なところが目につきますが、ちゃんと遊べるようになっていてバグなどはあまりないように見受けられます。
Tony氏のイラストからかけ離れていますが、opはとてもカッコよく、保志総一朗さんの歌が素敵です。名曲でもあります。
後、声優が豪華です。
王道でザ・ファンタジー的な雰囲気は個人的に〇。
仲間を一人選んでバトルするので、誰を連れていくか、悩みますね。