2019/04/25

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション







ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション 2

PS2 ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション です。

カプコンの人気格闘ゲーム『ヴァンパイア』シリーズ3作目かつ最終作。
総勢15体の怪物を操作するスタンダードな対戦型格闘アクション。
前作『ハンター』から大きく異なる方向性へ舵を取り、スピード重視のゲーム展開を旨とした作風に変化している。

5作も遊べ、音楽はイメージに合っていて、中々いいと思う。キャラがかなり個性的で今見てもかなりの個性。色合わせない作品のひとつと言ってもいいと思います。
一昔前のゲームとは思えないほどグラフィックが綺麗で、完成度が高いです。
後、値段が安め(笑)
ギャラリーが充実していて、ファンや初めての人も見とれてしまいます。
そして、なんと言っても派手!! 強攻撃ですら、必殺技に見えてしまうほどの派手さがGOODかと。コンボが爽快。
マニアックな作品ですが、未だにファンも多く、世界感が歪で凄い。
やっていない人はやってみてもいいかも。キャラクターや世界感を味わうだけでも十分楽しめます。
ゲームスピードが速く、爽快感があります。(慣れは必要かもしれませんが)
遊んで見ても損はないかと思います。
これ一本で、このシリーズはほぼ全部遊べます!