2019/05/25

スーパーロボット大戦T





スーパーロボット大戦T
プレミアムアニメソング・サウンドエディション


スーパーロボット大戦T 2
プレミアムアニメソング・サウンドエディションの曲一覧



スーパーロボット大戦Tです。

3月20日に発売されましたね。おめでとうございます!

・初参戦は?

レイアース、ガンソード、ダンバインNewStoryofAURABATTLERDunbine、カウボーイビバップ、楽園追放、わが青春のアルカディア無限軌道SSXなど、変わったメンツが出て来ますね。

そして、機動武闘伝Gガンダムが復活!久しぶりの登場です。ちなみにマジンガーzもINFINNTYバージョンですよ! 早い参戦!

機体も多く、「ゲッターロボ大決戦」から真ゲッタードラゴン、「AURAFHANTASM」からヴェルビン、「オリジナル」から「第四次スーパーロボット大戦」からゲシュペンストが登場。

ちなみに会話中の一部のキャラグラフィックの演出が凝っていて、一部原作のムービーもあるのでお勧め。

キャラクターも「あれ? お前は……?」みたいなキャラもいるので面白いですよ。

「魔法騎士レイアース」はびっくりした人が多いのでは?

そしてそして、男主人公の声は草尾毅さんです!


女主人公の声は庄司宇芽香さんです!

システムもバージョンアップされて、サポートが使えますよ。





※新しい高難度モードとスパロボ史上最大規模の改造などを楽しめる無料アップデートVer1.03を配信開始しました。

ゲームモードに「スーパーエキスパートモード」が追加
機体・武器の改造段階の上限が20段階に上昇
パイロットレベルの上限が99から200に上昇
パイロットの能力値の上限が400から999に上昇
パイロットの撃墜数が300を超えると「スーパーエース」が発動
(出撃時の気力と入手資金が上昇)
特殊スキルの一部に「スキルラーニング」によって「EXスキル」まで上昇する機能が追加







※有料DLC「エキスパンション・パック」が、6月27日(木)に配信。



「エキスパンション・パック」は、本編終了後のストーリーを描いた1ルート14話(分岐を含む全20話)の「エキスパンション・シナリオ」を収録し、「エキスパンション・シナリオ」は、本編のクリアデータ(=最終話クリアの状態)を引き継いでプレイする高難度の追加エピソードとなっているそうです。




本作では、スポット参戦だった「スーパーロボット大戦V」と「スーパーロボット大戦X」 のオリジナルメカやオリジナルキャラクターが参戦していて、ゲームシステムやグラフィックのさらなるクオリティアップのほか、遊び易さをより追求されているそうです












やり込みが増えました。スパロボでこういうアップデートは珍しいですね。もし、またやりたくなったとか、購入を考えている人は遊んで見ては?