2020/03/25

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL









「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」

HAL研究所が開発し、任天堂が発売した対戦型アクションゲームのシリーズ名で、コラボゲーム。

ディレクターは『星のカービィ』の生みの親でもある桜井政博が担当しています。


2Dアクションゲーム風の画面構成であり、各プレイヤーは自分の選択したキャラクターの持つワザによって相手を攻撃して画面外に吹き飛ばすことが目的。

足場の無い画面下端への落下、または画面左右または上端の更に一定距離まで外側へ吹き飛ばされた場合、ミスとなり、最後に攻撃を与えたプレイヤーの得点となります。

一定時間内に多く得点を奪うか、最後まで一定ミス数以内で生き残ったプレイヤーがそのゲームの勝者となります。

パーティゲームとして遊んだりと色々な楽しみ方があるのが魅力でもあります。


ぜひ、初めての人でも久しぶりの人でも遊んでもいいのでは? と思います。