2019/05/08

コードギアス反逆のルルーシュRe; 一巻




コードギアス反逆のルルーシュRe; 一巻





・あらすじ
皇歴2018年。エリア11でのフレイヤ弾頭使用から一か月。神聖ブリタニア帝国の玉座に腰を下ろしたのは、8年前の日本侵攻で命を落としたとされる第11皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだった。
父、シャルルを殺し、第99代皇帝になるというルルーシュ。被支配者であるナンバーズでありながらナイトオブラウンズにまでなった枢木スザクを騎士として従い、ルルーシュ
は言い放った――我を認めよ、と。



コードギアス復活のルルーシュに向けて再構築した話です。
今までのコミカライズの中で屈指の画力だと思います。絵は奇麗で忠実な雰囲気を醸し出しているので、見た人も見ていない人にもおすすめできるコミック。作者はガンダムのコミカライズをしている小笠原先生。クオリティーの高いイラストで良いですね。
話はルルーシュとスザクがゼロレクイエムを実行するところから始まり、興味のある人はぜひ見てもらいたいと思うような内容です。