2019/05/27

スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望







スーパーヒーロー作戦 ダイダルの野望です。

 スーパーヒーロー作戦の二作目にあたります。 今作もRPGです。

 続編といってもストーリーに繋がりはありません。 特撮ヒーローメインの作品になり、ガンダムやスパロボオリジナルキャラクターは出て来ません。 

 主にウルトラマン、仮面ライダー、宇宙刑事シリーズ、キカイダーなどがストーリーの主軸になります。

 仮面ライダーは前作は出てこなかったのでファンの人はうれしいでしょう。

前作はオリジナルキャラクターが主人公を務めていましたが今作はウルトラマンガイアがほぼ主役の感じです。

 前作からの変更点として実写ムービーではなく、CGムービーになりました。
 あとは、ウルトラマンの方々が、変身コマンド押さずに戦闘にそのまま参加するようになりました。 なので直ぐに戦えます。

 なんといっても、顔グラフィックが良い!
 前は特撮キャラクターたちはアニメ顔でしたが、本作は実写の俳優さんの顔に近いグラフィックになりました。
 なので良い意味で濃いです。(笑) でもそこがとても良いのです。

ウルトラマンガイアは比較的この当時、新しい方でした。

 仮面ライダー一号、V3、ズバット、シャイダーというメンバーにすると結構濃いメンバーになりました。(私はこのメンバーで最後まで行きました)

 特撮好きな方、変わったキャラクターRPGをやってみたい方はいかがでしょうか