2019/05/28

ファイアーエムブレムヒーローズ





feh




タイトル画面はこんな感じ。横にスクロールしてリンやカミラやタクミとか現れます。
BGMはいつもの曲が流れます。


スマートフォンアプリ FEHです。




・ストーリー

・第一部
あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、それに抗うアスク王国。2つの国が存在する世界。

歴戦の英雄たちの力を借り得る「召喚師」として特別な力を持つあなたは、滅亡の危機に瀕するアスク王国を救うため、特務機関「ヴァイス・ブレイヴ」の一員となり、果てない戦いに挑む。
・第二部

氷の王国ニフルと炎の王国ムスペル。
対立していた両国だったが、炎の王「スルト」が率いるムスペル王国の圧倒的な力によって戦いは終焉を迎えようとした。
ニフルの王女「フィヨルム」は滅亡した祖国から逃れ、アスク王国で「ヴァイス・ブレイヴ」のメンバーに出逢い、ヴァイス・ブレイヴの協力を得たフィヨルムは祖国復興に大きな希望を抱くが、ムスペル王国の侵攻はアスク王国にまで近づいていた。

・第三部

ムスペルとの激しい戦いを終え、アスクへ帰還したヴァイス・ブレイヴ。
そこへ、死の王国「ヘル」の不気味な兵士たちが突如襲いかかる。

苦しみながらも敵兵を撃退するアルフォンスたちは、歴史に残る伝説の王「リーヴ」「スラシル」を名乗る死の王国の将たちと遭遇する。

一方死の王国では、女王「ヘル」が王女「エイル」へ恐ろしい指示を下していた。
『生者どもの軍に入り、生者どもに尽くせ。身も心も服従せよ。そして十分に信用を得た後…私が命じたその時、生者どもを殺せ。』

母の命を受けヴァイス・ブレイヴと行動を共にするエイル。
彼女の瞳には、深い憂いが宿っていた











今回の主役たち



アルフォンス

シャロン

アンナ

恒例のアンナも出ています。武器は斧。 


他にも様々な過去の英雄が登場します。
ファイアーエムブレムヒーローズ マルス

ファイアーエムブレムヒーローズ シーダ



ファイアーエムブレムの初代主人公であるマルスやシーダといったキャラや、スマホでしか見れないルキナ。ルキナは英雄総選挙で上位に選ばれ、書き下ろされたものです。無論、ロイやアイク、リン、ヘクトルなど、他にもいます。
そして、声がついたキャラもいて、声優好きにもいいかもしれませんね。
昔からのファンも愛着があるキャラにまた出会えるかもしれません。同じレアリティのキャラを重ねると能力増加できたり。スキルを引き継げたり。


ホーム画面はこんな可愛らしい感じ。


色々な英雄が集まっています。ちょこちょこ動いて癒されますね。
召喚はオーブというものを使って英雄を召喚します。※課金ありますが、ゲーム中でもストーリー進めると手に入ります。初回の人は結構貰えたりするんじゃないですかね。
ちなみに同じキャラでも速さが低いとか、守備が高く、魔防が低いとかあります。個体値があります。








戦闘マップです。8×6で展開されて、お手軽なシュミレーションRPG。
感覚的に詰将棋をやっている気分。
懐かしのBGMもあったりします。

勇ましいですね




スキル発動


戦闘はこんな感じ。ミニキャラがちょこちょこと可愛いく、カッコよく動きます。
もちろん、見ごたえのあるミニキャラで、迫力のある奥義もあります。
スキル発動したりと、ファイアーエムブレムは要素は充分あります。愛着のあるキャラにスキルをつけたりとカスタマイズするのも楽しみかもしれませんね。
闘技場もあり、ステージが豊富。






ちなみにアクセサリーもつけることができて、愛着が湧きます。
後、タップして遊ぶ軽い音ゲーみたいな機能とか、新機能が続々追加されているので、興味があればぜひ! やってみてはどうでしょうか?













ファイアーエムブレム ヒーローズ
ファイアーエムブレム ヒーローズ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料