2019/04/12

ポケットモンスターLet`Go!イーブイ

ポケットモンスターLet`Go!イーブイ



ポケットモンスターLet`Go!イーブイ 2
ポケットモンスターLet`Go!イーブイをご紹介します。
今回のポケモンはポケットモンスターピカチュウ(GB)のリメイクにあたり、ポケモンGoのようなジョイコンを振ってポケモンを捕まえるシステムに変更されています。なのでポケモンシリーズ、初心者にも向けたゲームになっています。
後、イーブイをなでたり餌をあげたりしたりコミュニケーションがとれるシステムはウルトラサン、ムーンから引き続きありますが、パートナーポケモンのイーブイかピカチュウだけになります。イーブイの服を着替えるのに夢中になってしまいますね。
ストーリーは初代ベースとなり、最近の作品と比べると少々短く感じますがイーブイを連れてまたは、ピカチュウを連れてカントー地方を歩く楽しさはありましたね。グラフィックもswitchですのでかなり向上しています。ポケモンGoと連動し交換することもできます。

 ちなみに、パートナーポケモンになったイーブイまたはピカチュウは野生のと違い能力が高く、新しい技も覚えます。少し強くなっています。なので最期までイーブイとして連れて行けるのも魅力でした。
 補足ですが、3Dのロケット団、ムサシとコジロウとニャースが出ています。ニャースはしゃべりませんが(笑)