2019/03/17

DERD OR ALIVE6









DERD OR ALIVE6
通称DOA6です。

・新シリーズ

本作ではリアルな描写が増えて、グラフィックが格段にきれいになっています。

今回はタッグバトルがあまり遊ばれないために、全モード1対1になり、新たに、必殺技ゲージ「ブレイクゲージ」が導入されて、ブレイクブロー、ブレイクホールド、フェイタルラッシュという新システムが導入されました。

後、新キャラが二人、ディエゴとNicoが追加。



今回もボタン連打でもCPU相手だったら何とかなるので、大丈夫。
それに初心者向けの新キャラも追加して、楽しめるかと。
適当にポチポチ押しているだけで、何とかなるときもあるので当然、素人でもコンボが入ります。
後、必殺技?というよりブレイクブローの演出は見ていてカッコイイので、演出面も中々凝っていますよ。

新たなストーリーも楽しめ、美麗なグラフィックが楽しめます。格闘ゲームが苦手でも好きなキャラ、美麗なグラを拝めたいのなら買っても損はない。と思います。

女性キャラクターも魅力的なので、キャラが重要だという人にもおすすめ。

コスチュームは少々集まりにくいのと、運が絡んできますが、そこはアップデートとかで期待するのが良さそうですね。

このシリーズは初心者のことを考えているので、今から興味を持った人でも十分な内容になっているかと思います。