2019/03/15

マインクラフト





マインクラフト PS4

フリーなゲーム。マインクラフト。

インディーズゲームにも関わらず、海外ゲーム関係で沢山ノミネートされている。いくつかの賞をもらって受賞歴も多い。


サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置して家やら秘密基地やらを建築して楽しむことができるゲームです。
興味のある人だったら有名かもしれませんね。ゲームクリアという概念がないので、自由に遊べる。

自由度が高いのでハマりやすい人はある意味要注意かも。
世界は広く、迷子にならないように注意もしなくてはなりませんね。

昼夜の概念もあり、夜になるとゾンビなどのモンスターが現れます。そのため、明かりをつけるためにたいまつを作ったり、穴をほって隠れたり。
検索すると、情報が盛り沢山なのでそこから参考にしてもいいかと思います。