2019/03/18

スーパーヒーロー作戦





スーパーヒーロー作戦

スーパーヒーロー作戦です。
CMが印象に残っている作品。
・バンプレストから発売した素敵なゲーム。
SDディフォルメされたロボットアニメ、特撮作品が戦う「コンパチヒーローシリーズ」です。

ちなみにスーパーロボット大戦αから登場したオリジナルキャラはここから出身です。


・あらすじ

地球連邦政府によって設立したTDFが地球圏を守る新西暦。155年に突如、事件が多発し後世に「混乱の時代」と呼ばれた危機は、侵略者を追って人類に味方した光の巨人とTDFの精鋭、独立遊撃隊ガイアセイバーズの手によって乗り越えた。

時が流れ、TDFはOZに掌握され、見る影もなく墜落。宇宙を漂っていた主人公は、ネオジャパンコロニーでひそかに開発されたアルテメットガンダムを奪取する任務を開始。

待ち受ける自身の宿命、これを機に起きる事件が誰も体験したことがない、次元を超えた闘いの序章とも知らないままに……。

ウルトラマン、ガンダム、ギャバン、解決ズバット、キカイダーなど、が登場。



RPGです。色々なヒーローたちが使えます。声も俳優や声優を起用しているあたり、バンプレストのマニアックさがわかるかと思います。

そして、なんと!特撮のムービーがそのまま使われています。これが一番の見どころでもあります。
やや操作しにくいところや、説明不十分なところはいくつかありますが、目が離せない展開が多いかと。

個人的には貴重なゲーム。
マニアの方は一度やってみてもいいかと。参考になれば幸いです。
























スーパーヒーロー作戦